トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

これでもか!トマトパン

V4010001今日こそ年賀状書くぞ!
気合いを入れるため、朝からたっぷりトマトパン。(トマトにも気合いが感じられる・・)
トマトにオリーブオイルと塩、ブラックペッパーをかけただけ。
でも!
かなりおいしい! そして、健康的!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

なめらか豆乳豆腐

世間に大幅に遅れつつ、、今ハマっているものは
  “豆乳”

V4010002_1_1今日はおやつ感覚で♪
名付けて 
“豆乳のはちみつきなこがけ”
豆乳で作った豆腐はなめらかプリンみたいな食感でむちゃくちゃおいしい!
(でも、出来上がりや味は豆乳の種類にもよるのかな。。?!)

次回はごま豆腐やな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ブログデビュー!

ブログ・・・・。自分には未知の世界・・・だった。

・・・が!? 今日から書いてみようと思う。しかも今日はクリスマスイブ。。
何やってんだ、私・・・と思いつつ これからどんなブログが出来上がっていくのか妙な興奮と期待に浸っている私が恐い。。

始めるきっかけはというと。。。
悲しいかな、つい2ヶ月ほど前にありえないようなことで
骨折をしてしまい(単独・・)、入院生活を経て自宅療養中で時間を持て余してしまっている。 
ハッピー転職後1ヶ月後の出来事。。トホホ。。
記念すべき第一号記事にこんな暗いネタ。。


ただ、今回の入院生活で自分にとって得たものは大きかった!
同室の患者さんを含む多くの方が食生活の偏りによる生活習慣病で長期の入院を余儀なくされていたこと、食事にかなりの制限をされていたこと。・・・考えさせられた。
最近の健康ブームに乗り、少し前から私もなるべく玄米、和食中心を心がけ始めていたのもあり、食生活がこんなにも身体と健康に影響してくるのか?!と改めて思い知らされた。


ということで、心身ともに健康でハッピーで過ごせるように
からだに優しくおいしい情報を日々追求〜!!


ほんと、今は手探り状態の前途多難だけど
よいものが出来ていくといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »