« うちの小さな緑たち | トップページ | おからクッキー »

2007年3月15日 (木)

おから豆腐バーク

Tofu_1

ちょっと焦げてしまいました・・・(失笑)

おからを初めて買ったのですが、袋いっぱいに入って85円でした!

おからって安いのですね。。知らなかった。
プチダイエットをコツコツと続けているのですが、“プチ”なだけに効果があまり現れてないのも現状・・(仕方ないか・・)

という訳で健康にもダイエットにも良いおから豆腐バーグを作りました。

他ににんじん、ひじき、ビーンズを具材にし、おから、豆腐、鶏ミンチ(激少)で練り込みました。


さすが、ダイエットメニューなだけにかな〜りあっさり味でしたが、和風甘辛ソースで食べると味にパンチが出た!胃にも優しく、結局これ3個も食べてしまいました。

|

« うちの小さな緑たち | トップページ | おからクッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193665/5699960

この記事へのトラックバック一覧です: おから豆腐バーク:

» 痩せる最後の方法! [成功者に聞け! 痩せる3つに法則!!]
痩せる方法はたくさんありますが、本当に痩せれるんでしょうか? そんな疑問はあたりまえです。 では、本当に痩せた成功者に聞いてみれば....! 3ヶ月で19kg簡単に痩せた法則があります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 22時15分

» 理想的なダイエットメニュー、それは和食 [ダイエットはカロリー コントロールでダイエット]
脂肪は炭水化物に比べて、同じ量ではるかに高カロリーですが、和食の主食となるご飯には、この脂肪がほとんど含まれていないのです。  一方、洋食の主食となるパンには、小麦粉の他に、バターやマーガリンが使われています。  ということは、脂肪が、高カロリーということです。 ・・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 22時56分

» LOVE動画♪ [LOVE動画♪]
素人から玄人まで、色々な動画を紹介!マニアックな動画も多数掲載中!今日のおかずはLOVE動画で決まり☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 00時20分

» おからクッキーの簡単レシピ&おからクッキーダイエット情報 [おからクッキーの簡単レシピ&おからクッキーダイエット情報]
おからクッキーの栄養ってどんな感じなのかちょっと調べてみました。大まかに言えば豆乳おからクッキーは低カロリーで植物性タンパク質、食物繊維が豊富に含まれたダイエットに最適の食品だそうです。 豆乳、おからの元になる大豆には100g中35.3gと豊富なタンパク質が!そして、タンパク質を構成するアミノ酸のうち人間が体の中で作ることが出来ず植物から取らなければならない必須アミノ酸の量がお... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 00時42分

» mikako 産後ダイエット [mikako 産後ダイエット]
mikako 産後ダイエット [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 02時56分

» 中性脂肪 [中性脂肪]
中性脂肪・コレステロールを減らすには?効果的な食事レシピは?中性脂肪をわかりやすく解説します! [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01時32分

» キャベツダイエット [キャベツダイエット]
キャベツダイエットの効果やレシピについて!おもいっきりテレビでも紹介されました! [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 17時23分

» 栄養バランスはこれで完璧!万能栄養ジュース☆ [はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レシピetc]
こんばんわ。管理人のなべっちです(^0^) 毎日の美容、健康に抜群の効果を発揮するジュースの作り方を紹介しています。 手軽で簡単です! よかったら覗いてみてください☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 03時02分

« うちの小さな緑たち | トップページ | おからクッキー »