« 大根と水菜のサラダ | トップページ | ある日の晩ご飯 »

2007年4月30日 (月)

マクロビオティックカフェ・・1

玄米とオーガニック野菜のマクロ美カフェ、"PRANA(プラーナ)”でマクロビオティックごはんを堪能してきました! ここ数年のマクロビオティックブームもあり、大阪のあちこちでマクロビオティックを主とするごはん屋さんを見かけるようになりました。

天満橋にあるプラーナというお店、ごはんはもちろんおいしかったのですが(夢中に食べてしまったので、写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまった)、店内の雰囲気がとても良かったです。1階から2階にかけて吹き抜けになっていて、出入り口にはかわいい(しかし、巨体!)看板犬が出迎えてくれて、そのまま2階への螺旋階段を上がるとテーブル席とソファ席があり、ゆっくりと長居できる落ち着いた空間が広がっています。少なくともマクロビごはんを積極的に取り入れて、実践している方は食へのこだわりや強い関心を持っている方が多いと思うので、ここ“プラーナ”のように食する空間を上手に取り入れて提供してくれるお店って貴重だと思いました。おかげでゆっくり1品1品を楽しみながら味わうことが出来ました。デザートとして出された、おからと紅茶のパウンドケーキ。甘さ控えめであっさりした素朴な味なのですが、なぜか"もっと、もっと食べたい!!”という心境に駆られる不思議なケーキでした。

これから機会を作っていろんなお店に行ってみようと思います。

|

« 大根と水菜のサラダ | トップページ | ある日の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193665/6256823

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビオティックカフェ・・1:

» マクロビオティック [マクロビオティック]
マクロビオティックはスーパーモデルもおすすめのダイエット法ですよ。マクロビオティックで夏に向けてダイエットしましょう! [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 00時42分

» マクロビオティックのダイエット一覧 [マクロビオティックのダイエット一覧]
マクロビオティックのダイエット一覧 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 11時38分

» マクロビオティックのダイエット情報 [マクロビオティックのダイエット情報]
マクロビオティックのダイエット情報 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 11時45分

» マクロビオティックのレシピ一覧 [マクロビオティックのレシピ一覧]
マクロビオティックのレシピ一覧 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 13時24分

» マクロビオティックのレシピ情報 [マクロビオティックのレシピ情報]
マクロビオティックのレシピ情報 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 13時37分

» マクロビオティックのレシピ情報一覧 [マクロビオティックのレシピ情報一覧]
マクロビオティックのレシピ情報一覧 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 18時27分

» マクロビオティックの情報 [マクロビオティックの情報]
マクロビオティックの情報 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 18時32分

» マクロビオティックの料理一覧 [マクロビオティックの料理一覧]
マクロビオティックの料理一覧 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 18時57分

« 大根と水菜のサラダ | トップページ | ある日の晩ご飯 »