« おからクッキー | トップページ | 大根と水菜のサラダ »

2007年4月29日 (日)

おからハンバーグ第2弾

Photo
ここしばらくの外出続きで久しくまともに料理もしていなかったのが祟り、胃腸も肌の調子も悪くなってきてしまった。。(反省・・)。そこで、またまたおからの登場。前回なんとなく納得がいかずすっきりしないまま終わってしまったおからハンバーグ。リベンジするべく(誰に・・?)、再度挑戦しました。今回はひき肉とおからの分量のバランスが良かったのか、ヘルシー過ぎず、物足りなさを感じることなく、そしておいしく仕上がりました!



その他の具材として、ひじき、枝豆、たまねぎ、しいたけを投入。

仕上げはバターを少しだけ加えた和風ソースで。

予想以上においしく、合計8個ほど作ったのですが、一気に3つも食べてしまいました。

ただ、おからが入ってるせいか、食後の胃もたれもなく、食べ過ぎた罪悪感もなく快適に食事を楽しめました。
これ、大事ですよね!

|

« おからクッキー | トップページ | 大根と水菜のサラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193665/6247614

この記事へのトラックバック一覧です: おからハンバーグ第2弾:

» ハンバーグ情報満載!! [ハンバーグのあれこれ]
ハンバーグ大好きな人集まれ!おししいハンバーグのレシピ(作り方)などの情報サイトです。 豆腐ハンバーグや和風ハンバーグ、そして煮込みハンバーグなど思わず今日もハンバーグが食べたくなりそう!! [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 23時58分

« おからクッキー | トップページ | 大根と水菜のサラダ »