« 2007年4月 | トップページ

2007年5月 3日 (木)

マクロビオティックカフェ・・2

GW後半初日の今日は神戸の “Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)”というマクロビオティックカフェに行ってきました!

大阪にはオーガニックや自然食、マクロビなごはん屋さんがけっこうあるのだけど、神戸ではなぜか簡単に見つけれなかった。(なぜだろう。。?)お昼時もあってか、お店の前にはずらりと行列が。。。!!でも、頑張って待ちましたよ〜っ!(と言っても、約15分ほど・・。大騒ぎするほどの待ち時間じゃないか・・)。

メニューには“ベジタリアンプレート”という100%植物性の完全ビーガンプレートと、豆の玄米カレー、大豆ハンバーガー、、などなど。私はベジタリアンプレートセットを注文。

メニューはこんな感じです。

厚あげのエスニック炒め(ピーナッツソース)
春野菜のマリネサラダ
新じゃがのマッシュポテト
ブロッコリー&カリフラワーのハーブオーブン焼き
セロリとくず野菜のブイヨンスープ
オーガニック玄米ごはん

そして、、あり得ないが、またまた肝心な料理を写真に収めてくるのを忘れてた私。(どれだけ食い意地が張っているのだろう。気づいた時には既に食後のコーヒータイムでした。)

お料理は全体的に洋食風に仕上げられていて、野菜がふんだん!スープにも野菜たっぷり!一番のお気に入りは
厚揚げのエスニック炒め!ピーナッツソースの風味がなんとも言えずおいしかったです。(レシピが知りたいっ!)
そして、玄米ごはんも◎ 玄米なのにとってもモチモチ!(家の玄米はちょっぴりバサバサ・・(泣)炊き方に問題があるのだろうけど。。)

食後の“たんぽぽコーヒー”は、ノンカフェインだからなのか、身体に優しくホッとする味でした。一日に何杯でも気兼ねなく飲めそうです。約1時間ほどのランチタイムを過ごし、お店を後にしたのですが、店頭にはまだまだ行列が変わることなく続いていました。“でも、でもっ!待つ価値ありっ!!頑張って待ち続けてくれ〜っ!!”と心の中で願っていた私なのでした。

今日私がいただいてきたランチはお店のHPに写真で紹介されているので是非チェックしてみてください。
→ http://www.chronicle.co.jp/shop/shop_MODcafe.html

| | コメント (14) | トラックバック (3)

« 2007年4月 | トップページ