2007年3月 2日 (金)

今日からプチダイエット

Genmai
今日のお昼は玄米おにぎりで軽く終わらせました。(この量じゃ軽くはないか。。)

バリ島での癒しのひとときは過ぎ、いよいよその時の暴飲暴食のツケが身体に確実に現れ始めてきたのでプチダイエットを開始します。

しばらくは夕食の玄米は軽めにして野菜をたくさん採るようにしよう。

ちなみに我が家の玄米ごはんはいつもこんな感じに真っ黒です。(ひじきと黒ごま入り)

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2007年2月16日 (金)

琉球玄米

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東京のナチュラルローソンで見つけた一品。
大阪では見た事がなく、“ごま”&“玄米”の響きに惹かれて購入。

  ま、マズい・・・。

やってしまった。。玄米も手の加えようでこんなにも変わってしまうものなのか?!
原材料は玄米、もち米、片栗、黒糖、黒米、黒ゴマ、しょうが、糖蜜、塩。
と、いかにも健康に良さそう。
でも、いざ全てがミックスされてしまうと、なんともすごい味に仕上がっていた。
少し甘さが強かったのかも、、一気に1本は飲めなかった。(喉に詰まる・・。)

これは“ごまバージョン”で、その他、紅芋、黒糖とあり、3本とも買いたい衝動を押さえながらやっとの思いでのチョイス。。3本買わなくてよかったぁ。。

とにかく私にはこの味は無理でした。

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2007年1月20日 (土)

黒ごまたっぷり玄米ごはん

Photo_3
玄米が常食となってかれこれ1年ほど。。。
初めは食べにくかった玄米も今では中毒のように欠かすことが出来なくなってしまった。

黒ごま加減は・・・・・、
 3合に大さじ3、4杯で上のような真っ黒に。
(かなり入れてます)

他にカルシウムたっぷりひじきもよく入れてます♪

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